お問い合わせへの回答はご登録のメールアドレスへメールをお送りします。
ご登録されたメールアドレスに誤りや受信拒否設定があった場合は回答メールを受信できない場合があります。
7営業日以上経過しても回答メールが受信できない場合は、【@alinkcorp.co.jp】をドメイン受信設定で追加していただいてからお問い合わせくださいませ。
メールアドレスの誤りにより、回答メールを配信できないケースが多発しています。
今一度ご入力されたメールアドレスの使用可否、綴りに誤りが無いかをご確認いただきますようお願いします。

<docomoのメールアドレスのお客様>
docomoの迷惑メール設定により、お問い合わせへの回答メールが届かないケースが多数発生しております。
【@alinkcorp.co.jp】をドメイン受信設定で追加していただくか、次の「予備のメールアドレス」の項目にてdocomo以外のメールアドレスをご入力いただきますようお願い申し上げます。
前項目でご入力いただいたメールアドレスに回答メールが届かない場合には、予備のメールアドレスを使用させていただきます。
※お問合せ後に回答メールが受信できない場合は、迷惑メールフォルダ内に回答メールが割り当てられていないかご確認いただきますようお願いします。
製品の「シリアル番号」は製品外箱の前面に貼り付けられたラベルのシリアル番号欄に記載されています。
※販売元(出荷元)がエー・リンク株式会社の製品にのみシリアル番号が記載されたラベルが貼り付けられています。サポートは販売元(出荷元)が弊社エー・リンク株式会社のEZCastPro製品に限らせていただきます。
※シリアル番号が印字された外箱を紛失された場合は保証書をご用意の上、シリアル番号に「000000」とご記入いただきお問合せください。
お使いのEZCastProの機種名を選択してください。
EZCastProII(イージーキャストプロ2)本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProII本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProII待機画面」の右下に表示されます。
EZCastProII(イージーキャストプロ2)本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProII本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProII待機画面」の右下に表示されます。
EZCastProBOX本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProBOX本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProBOX待機画面」の左下に表示されます。
EZCastProLAN本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProLAN本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProLAN待機画面」の左下に表示されます。
EZCastPro本体のファームウェアバージョン(システムの更新状態を示す番号)をお知らせください。
EZCastPro本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastPro待機画面」の左下に表示されます。
お使いのパソコン・スマートフォン・タブレットなどの機器を下記から選択してください。
お使いのMacパソコンの機種をお知らせください。
macOSバージョンをご記入ください。
プロセッサのモデルをお知らせください。Macパソコンに搭載されているプロセッサはアップルメニューの「このMacについて」の「プロセッサ欄」(又はチップ欄)に記載されています。
お使いのパソコン本体の機種名・型番をご記入ください。
記入例)Microsoft Surface Pro 3
WindowsパソコンにインストールされているWindowsバージョンをお知らせください。
iPhone、iPad本体にインストールされているiOSバージョンをご記入ください。
確認方法) iPhone/iPad本体の「設定」>「一般」>「情報」>「バージョン」にてご確認いただけます。
お使いのiPhone、iPadの型番を選択してください。
お使いのAndroidスマートフォン・タブレット本体の機種名・型番をご記入ください。
記入例)SONY Xperia XZ1
Androidスマートフォン、タブレット本体にインストールされているAndroidバージョンをご記入ください。
EZCastProの接続先のテレビ(プロジェクター)の型番をご記入ください。

※EZCastPro本体はテレビ、プロジェクター、パソコン用モニター等のHDMI入力端子を備えた映像機器に接続してください。
※EZCastPro本体はノートパソコンやタブレットパソコンのHDMI出力端子には接続できないのでご注意ください。
インターネット上のコンテンツ(インターネット記事やYouTube動画等)を表示する場合やネットワーク上のコンテンツのアクセスを実現するには無線ルーターやアクセスポイント等のネットワーク機器への接続が必要です。
アクセスポイントやハブによる接続を行っていてルーター機器の型番がご不明な場合は、接続に用いるインターフェース(有線LANや2.4GHzWi-Fi)をご記入ください。
無線ルーターおよびネットワークに下記の設定を行っている場合はお知らせください。
EZCastProシリーズ(Pro、Pro2、ProLAN、ProBOX)はプロキシ設定に対応していません。プロキシサーバー環境下では次の機能がご利用いただけません。
①EZCastPro本体がインターネット接続を必要とする機能
②全てのインターネット動画のストリーミング再生
③EZCastPro本体のファームウェアバージョンの更新
④EZCastPro本体が発信するWi-Fiアクセスポイント(SSID)に接続した端末へのインターネット接続環境の提供

プロキシサーバーによるインターネット接続制限がある環境でインターネット記事等をミラーリングする場合は端末をEZCastPro本体と同じネットワークに接続し、無線ルーターを経由してEZCastProと通信を行ってください。
発生している問題、症状をご記入ください。
(例)EZCastProLAN本体の電源ランプが緑色に点灯して、無線ルーター接続設定を行えない。
(例)スマートフォンでEZCastPro2本体のSSIDを確認・接続できない。
各種申し込みに必要な情報は、対応する項目を選択して専用の入力欄にご記入ください。
P/N番号がご不明な場合は空欄にしてください。P/N番号がご不明な場合、手続きにお時間をいただくのでご了承ください。
EZCastPro本体のSSID、ファームウェアバージョン、MACアドレス、P/Nのご確認方法についてはこちらをご確認ください。
メールアドレスに誤りがあると回答メールが配信できません。
docomoのメールアドレスをご使用のお客様は【予備のメールアドレス】の項目にてdocomo以外のメールアドレスをご入力いただくことをおすすめいたします。

7営業日以上経過しても回答メールを受信できない場合は、恐れ入ますがメールアドレスやメール設定をご確認いただき、再度お問合せください。
予備のメールアドレスを使用させていただく場合もございますので、ご確認のしやすいメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。

上記をご確認の上「確認しました」にチェックして送信ボタンを押してください。