【EZCast Proユーザー様】製品ご購入後のお問合せはこちら
お問い合わせありがとうございます。
順次回答しておりますが、お問い合わせが集中している場合には1~3日お時間をいただきます。
あらかじめご了承ください。
【はじめにご確認ください】
お問い合わせへの回答はご登録のメールアドレスへメールをお送りします。
ご登録されたメールアドレスに誤りや受信拒否設定があった場合は回答メールを受信できない場合があります。
7営業日以上経過しても回答メールが受信できない場合は、【@alinkcorp.co.jp】をドメイン受信設定で追加していただいてからお問い合わせくださいませ。
確認しました
お名前
お名前
メールアドレス
メールアドレスの誤りにより、回答メールを配信できないケースが多発しています。
今一度ご入力されたメールアドレスの使用可否、綴りに誤りが無いかをご確認いただきますようお願いします。
<docomoのメールアドレスのお客様>
docomoの迷惑メール設定により、お問い合わせへの回答メールが届かないケースが多数発生しております。
【@alinkcorp.co.jp】をドメイン受信設定で追加していただくか、次の「予備のメールアドレス」の項目にてdocomo以外のメールアドレスをご入力いただきますようお願い申し上げます。
メールアドレス
確認用
予備のメールアドレス
前項目でご入力いただいたメールアドレスに回答メールが届かない場合には、予備のメールアドレスを使用させていただきます。
※お問合せ後に回答メールが受信できない場合は、迷惑メールフォルダ内に回答メールが割り当てられていないかご確認いただきますようお願いします。
予備のメールアドレス
確認用
EZCastProの「シリアル番号」
製品の「シリアル番号」は製品外箱の前面に貼り付けられたラベルのシリアル番号欄に記載されています。
※販売元(出荷元)がエー・リンク株式会社の製品にのみシリアル番号が記載されたラベルが貼り付けられています。サポートは販売元(出荷元)が弊社エー・リンク株式会社のEZCastPro製品に限らせていただきます。
※シリアル番号が印字された外箱を紛失された場合は保証書をご用意の上、シリアル番号に「000000」とご記入いただきお問合せください。
EZCastProの「シリアル番号」
お使いのEZCastProの機種名
お使いのEZCastProの機種名を選択してください。
EZCastPro (イージーキャストプロ)
EZCastProLAN (イージーキャストプロLAN)
EZCastProBOX (イージーキャストプロBOX)
EZCastPro2 (イージーキャストプロ2)
EZCastProBOX II(イージーキャストプロBOX 2)
EZCastProII(イージーキャストプロ2)本体のファームウェアバージョン
EZCastProII(イージーキャストプロ2)本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProII本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProII待機画面」の右下に表示されます。
待機画面を表示できないため、ファームウェアバージョンを確認できません。
1.4275.0
1.4499.0
1.4807.0
1.5608.17
1.5608.19
1.6557.21
1.6557.27
1.7545.6
1.7545.8
1.8617.18
1.9871.34
1.12170.7
1.12170.11
1.12170.15
1.12170.19
1.13781.0~1.13781.19
1.13781.20以上
EZCastPro BOX II(イージーキャストプロBOX2)本体のファームウェアバージョン
EZCastProII(イージーキャストプロ2)本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProII本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProII待機画面」の右下に表示されます。
待機画面を表示できないため、ファームウェアバージョンを確認できません。
1.4275.0
1.4499.0
1.4807.0
1.5608.17
1.5608.19
1.6557.21
1.6557.27
1.7545.6
1.7545.8
1.8617.18
1.9871.34
1.12170.7
1.12170.11
1.12170.15
1.12170.19
1.13781.0~1.13781.19
1.13781.20以上
EZCastProBOX本体のファームウェアバージョン
EZCastProBOX本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProBOX本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProBOX待機画面」の左下に表示されます。
待機画面を表示できないため、ファームウェアバージョンを確認できません。
ver 16953000 以前
ver 16953001
ver 17785011
ver 17785034
EZCastProLAN本体のファームウェアバージョン
EZCastProLAN本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastProLAN本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastProLAN待機画面」の左下に表示されます。
待機画面を表示できないため、ファームウェアバージョンを確認できません。
ver 16953000 以前
ver 16953001
ver 17785011
ver 17785034
EZCastPro本体のファームウェアバージョン
EZCastPro本体のファームウェアバージョン(システムの更新状態を示す番号)をお知らせください。
EZCastPro本体のファームウェアバージョンはテレビ画面に表示される「EZCastPro待機画面」の左下に表示されます。
待機画面を表示できないため、ファームウェアバージョンを確認できません。
ver 16953000 以前
ver 16953001
ver 17785011
ver 17785034
お使いの端末を選択してください。
お使いのパソコン・スマートフォン・タブレットなどの機器を下記から選択してください。
Androidスマートフォン・タブレット
iPhone、iPad
Windowsパソコン
iMac、MacBookパソコン
Google Chrome OSパソコン
Macパソコンの型番
お使いのMacパソコンの機種をお知らせください。
MacBook
MacBook Air
MacBook Pro
iMac
Mac Pro
Mac Mini
iMac、MacBookPro 本体にインストールされているmacOSバージョン
macOSバージョンをご記入ください。
OS X 10.9 Mavericks
OS X 10.10 Yosemite
OS X 10.11 El Capitan
macOS 10.12 Sierra
macOS 10.13 High Sierra
macOS 10.14 Mojave
macOS 10.15 Catalina
macOS 11 Big Sur以降
Macパソコンのプロセッサ
プロセッサのモデルをお知らせください。Macパソコンに搭載されているプロセッサはアップルメニューの「このMacについて」の「プロセッサ欄」(又はチップ欄)に記載されています。
Intel製(Intel Core iシリーズ)
Apple製(Apple M1等)
Windowsパソコン本体の機種名(または型番)
お使いのパソコン本体の機種名・型番をご記入ください。
記入例)Microsoft Surface Pro 3
Windowsパソコン本体の機種名(または型番)
Windowsのバージョンを選択してください。
WindowsパソコンにインストールされているWindowsバージョンをお知らせください。
Windows 7
Windows 8
Windows 8.1
Windows 10
Windows 11
iOSバージョンを選択してください。
iPhone、iPad本体にインストールされているiOSバージョンをご記入ください。
確認方法)
iPhone/iPad本体の「設定」>「一般」>「情報」>「バージョン」にてご確認いただけます。
10以前
11
12
13
14.0~14.8
15.0以降
iPhone、iPadの型番を選択してください。
お使いのiPhone、iPadの型番を選択してください。
iPhone X以上 (X、11、12)
iPhone (8 ~ 5、 SE)
iPad Wi-Fiモデル
iPad Wi-Fi + Cellularモデル
Androidスマートフォン・タブレット本体の機種名(または型番)
お使いのAndroidスマートフォン・タブレット本体の機種名・型番をご記入ください。
記入例)SONY Xperia XZ1
Androidスマートフォン・タブレット本体の機種名(または型番)
Android OSバージョンを選択してください。
Androidスマートフォン、タブレット本体にインストールされているAndroidバージョンをご記入ください。
4
5
6
7
8
9
10
11
12以降
テレビの型番
EZCastProの接続先のテレビ(プロジェクター)の型番をご記入ください。
※EZCastPro本体はテレビ、プロジェクター、パソコン用モニター等のHDMI
入力
端子を備えた映像機器に接続してください。
※EZCastPro本体はノートパソコンやタブレットパソコンのHDMI
出力
端子には接続できないのでご注意ください。
テレビの型番
無線ルーター/アクセスポイント/ネットワーク接続の有無
インターネット上のコンテンツ(インターネット記事やYouTube動画等)を表示する場合やネットワーク上のコンテンツのアクセスを実現するには無線ルーターやアクセスポイント等のネットワーク機器への接続が必要です。
無線ルーター/アクセスポイント/ネットワークに接続します。
接続なし
無線ルーターの型番をご記入ください。
アクセスポイントやハブによる接続を行っていてルーター機器の型番がご不明な場合は、接続に用いるインターフェース(有線LANや2.4GHzWi-Fi)をご記入ください。
無線ルーターの型番をご記入ください。
無線ルーターおよび接続先ネットワーク設定について
無線ルーターおよびネットワークに下記の設定を行っている場合はお知らせください。
MACアドレスフィルタ機能による接続規制を行っています。予めEZCastPro本体のMACアドレスをルーターに登録する必要があります。
ネットワークのDHCP機能を無効化しています。予めEZCastPro本体のIPアドレスを手動で設定する必要があります。
ネットワークの接続にはEAP-TLSやPEAPによる認証を必要とします。予めEZCastPro本体に証明書をアップロードする必要があります。
プロキシサーバーによるインターネットへのアクセス制限があります。
プロキシ設定について
EZCastProシリーズ(Pro、Pro2、ProLAN、ProBOX)はプロキシ設定に対応していません。プロキシサーバー環境下では次の機能がご利用いただけません。
①EZCastPro本体がインターネット接続を必要とする機能
②全てのインターネット動画のストリーミング再生
③EZCastPro本体のファームウェアバージョンの更新
④EZCastPro本体が発信するWi-Fiアクセスポイント(SSID)に接続した端末へのインターネット接続環境の提供
プロキシサーバーによるインターネット接続制限がある環境でインターネット記事等をミラーリングする場合は端末をEZCastPro本体と同じネットワークに接続し、無線ルーターを経由してEZCastProと通信を行ってください。
確認しました。
お問い合わせ内容・記述欄
発生している問題、症状をご記入ください。
(例)EZCastProLAN本体の電源ランプが緑色に点灯して、無線ルーター接続設定を行えない。
(例)スマートフォンでEZCastPro2本体のSSIDを確認・接続できない。
お問い合わせ内容・記述欄
備考欄
各種申し込みに必要な情報は、対応する項目を選択して専用の入力欄にご記入ください。
0.なし
1.管理者設定パスワード及び設定のリセット
①EZCastPro本体のSSIDをご記入ください。
EZCastPro本体のSSID、ファームウェアバージョン、MACアドレス、P/Nのご確認方法についてはこちらをご確認ください。
①EZCastPro本体のSSIDをご記入ください。
②EZCastPro本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
EZCastPro本体のSSID、ファームウェアバージョン、MACアドレス、P/Nのご確認方法についてはこちらをご確認ください。
②EZCastPro本体のファームウェアバージョンをお知らせください。
③EZCastPro本体のMACアドレスをお知らせください。
EZCastPro本体のSSID、ファームウェアバージョン、MACアドレス、P/Nのご確認方法についてはこちらをご確認ください。
③EZCastPro本体のMACアドレスをお知らせください。
④EZCastPro本体にP/Nが記載されている場合はP/N番号をご記入ください。
P/N番号がご不明な場合は空欄にしてください。P/N番号がご不明な場合、手続きにお時間をいただくのでご了承ください。
EZCastPro本体のSSID、ファームウェアバージョン、MACアドレス、P/Nのご確認方法についてはこちらをご確認ください。
④EZCastPro本体にP/Nが記載されている場合はP/N番号をご記入ください。
【必ずご確認ください】
メールアドレスに誤りがあると回答メールが配信できません。
docomoのメールアドレスをご使用のお客様は【予備のメールアドレス】の項目にてdocomo以外のメールアドレスをご入力いただくことをおすすめいたします。
7営業日以上経過しても回答メールを受信できない場合は、恐れ入ますがメールアドレスやメール設定をご確認いただき、再度お問合せください。
予備のメールアドレスを使用させていただく場合もございますので、ご確認のしやすいメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。
上記をご確認の上「確認しました」にチェックして送信ボタンを押してください。
確認しました
送信
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