新型コロナウイルス感染症による影響についてのアンケート
【個人情報の使用目的について】 ご記入された情報は新型コロナウイルス感染症による影響の把握と、それらを元にした支援事業目的にのみ使用します。
事業所名(任意)
企業組織
法人
個人
「法人」と回答した方、資本金をご記入下さい。
業種
建設
製造
卸売
小売
飲食
サービス
営業年数
20年なら「20」と入力してください
従業員数
家族従業員・正社員・パート・アルバイトすべて含めた人数をご記入下さい。
家族従業員
従業員数の中からご家族が従業員として働いている人数をご記入下さい。(0の場合は0と入力してください)
正社員数
従業員数の中からご家族以外の正社員の人数をご記入下さい。(0の場合は0と入力してください)
パート・アルバイト数
従業員数の中からパート・アルバイトの人数をご記入下さい。(0の場合は0と入力してください)
所在地区
久喜
菖蒲
栗橋
鷲宮
Q1.新型コロナウイルスの影響を受けていますか?
はい
いいえ
Q2.「はい」と回答した方、どのような影響を受けていますか?(複数回答可)
客数・受注が減った
客数・受注が増加した
単価が下がった
単価が上がった
予約・受注のキャンセル
材料が入荷出来ない
従業員が退職した
Q3.売上は変化しましたか?(前年同月と比較して)
売上が減少した(※次の「Q3-2」もご記入下さい)
売上が増加した(※次の「Q3-2」もご記入下さい)
変らない
Q3-2.「売上が減少した」「売上が増加した」と回答した方、何%の増減かご記入下さい。
例:20%減
Q4.新型コロナウイルスの影響のうち、特に不安を感じていることは何ですか?(複数回答可)
売上の減少
客数・受注の減少
資金繰りの悪化
人件費の増加
材料が入荷出来ない
家賃など固定費の支払い
従業員の健康管理
雇用の維持
事業所の衛生管理
新型コロナウイルスの先行きが見えない
Q5.事業所で現在実施している経営上の対策を教えてください。(複数回答可)
割引サービス
イベント企画・開催
広告掲載
SNS等での情報発信
ビラ配り・ポスティング
テイクアウト販売の強化
デリバリー販売の強化
営業時間・定休日の調整
従業員のシフト調整
新規事業への取り組み
人員整理
固定費削減
運転資金借入
各種補助金の活用
新規採用の取りやめ
特に何もしていない
Q6.事業所で今後実施予定の経営上の対策を教えてください。(複数回答可)
割引サービス
イベント企画・開催
広告掲載
SNS等での情報発信
ビラ配り・ポスティング
テイクアウト販売の強化
デリバリー販売の強化
営業時間・定休日の調整
従業員のシフト調整
新規事業への取り組み
人員整理
固定費削減
運転資金借入
各種補助金の活用
新規採用の取りやめ
特に何も考えていない
Q7.新型コロナウイルスの影響で、国・県・市などの施策を活用しましたか?(複数回答可)
融資を利用(申込)した(県制度融資・日本政策金融公庫)
持続化給付金(法人200万円、個人事業100万円)申請
埼玉県中小企業・個人事業主支援金(第1弾20万円)申請
埼玉県中小企業・個人事業主支援金(第2弾10万円)申請
補助金を申請した(ものづくり・持続化・IT)
雇用調整助成金を利用(申込)した
小学校等の休校に伴う保護者の休暇取得支援制度を利用(申込)した
個人向け緊急小口資金等の特例
テレワークの導入
時差出勤の導入
厚生年金保険料等の猶予制度
税務申告・納付期限の延長
国税・地方税の納付猶予制度
Q8.商工会で実施して欲しい支援事業はどのようなことですか?
Q9.その他、どのようなことでも商工会へのご意見がある方は教えてください。
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