受講のためにオフィシャルサイトのアカウント登録が必要です。https://egaku.co/users/sign_upよりアカウント登録のみを行ってください。
EGAKUプログラムの受講形態は「オンライン開催」と「ギャラリー開催」からご選択頂けます。
受講形態の選択後にそれぞれの日程が表示されます。
● オンラインプログラムの環境条件
 ・本プログラムは、ウェブ会議ツールZoomを用いて行います。
 ・Zoomへはパソコンからの接続をお願い致します。(スマートフォン不可)
 ・安定したインターネット環境で接続ください。
 ・ウェブカメラ、マイク、スピーカー(いずれもパソコンに内蔵のもので構いません)を使用します。
 ・作品撮影のためお手持ちのスマートフォンに「Microsoft Lens」アプリをダウンロードし、ご使用いただきます。 
● 上記の環境条件を満たさない場合、ギャラリーでの受講をお薦めさせていただきます。
・開催場所はこちらよりご確認ください。

※プログラムの性質上、途中参加・退出は不可となります。
下記をお読みの上、「同意する」にチェックしてください。

■オンライン開催についての環境条件
・本プログラムは、ウェブ会議ツールZoomを用いて行います。

・Zoomへはパソコンからの接続をお願い致します。(スマートフォン、タブレット不可)
・安定したインターネット環境で接続ください。(テザリング、公共のWifi等は不可)
・ウェブカメラ、マイク、スピーカー(いずれもパソコンに内蔵のもので構いません)を使用します。
・作品撮影のためお手持ちのスマートフォンに「Microsoft Lens」アプリをダウンロードし、ご使用いただきます。

■ キャンセルポリシー等
・お申し込み日の受講が難しくなった場合は、開催前日までは日程の変更を申し受けます。info@whiteship.netまでご連絡ください。
・プログラムの特質上、途中参加・途中退席はできません。開始時間から15分過ぎた時点でご参加頂けなかった場合はキャンセルとみなされますのでご了承ください。

■ 権利関係について
本プログラムで制作された作品の著作権はその作者に帰属します。作品の画像データについては、本プログラムの主催者である株式会社ホワイトシップが無償で使用する権利(Webサイト、印刷物への掲載等)を保有し、ワークシート等プログラム内容に関連する著作権も株式会社ホワイトシップが保有します。

■ 個人情報の取り扱いについて
・個人情報保護方針についてこちらよりご覧ください

※「EGAKU」は株式会社ホワイトシップの登録商標です(登録第5909554号)