モチベーション測定項目
モチベーション測定を自己評価判定で入力お願いします。
Factor1.他者からの触発
f1-1.他の人の一生懸命な姿を見て自分も頑張ろうと思うから
f1-2.他の人が努力している姿を見て自分も頑張ろうと思うから
f1-3.メンバーの頑張る姿に刺激を受けたから
f1-4.メンバーと同じように頑張りたいから
f1-5.メンバーに助けてもらっているので自分も助けたいと思うから
f1-6.他のメンバーに支えてもらっているから
Factor2.他者の価値観への興味
f2-1.自らの意見とは異なるアイデアを知りたいから
f2-2.他の人との中でやり取りの違う考えに触れられるから
f2-3.他の人が持っている違う視点からの意見に触れたいから
f2-4.他の人とのかかわりで新たな考えにたどり着きたいから
f2-5.他の人の意見を聞きたいから
Factor3.他者への自己顕示欲
f3-1.メンバーから尊敬されたいから
f3-2.メンバーに頼られたいから
f3-3.メンバーから感謝されたいから
f3-4.周りの人から一味違うと思われたいから
Factor4.学びに対する興味・好奇心
f4-1.好奇心が満たされるから
f4-2.テーマ内容が面白いから
f4-3.面白いから
f4-4.考えたり、頭を使ったりするのが好きだから
f4-5.難しい内容を学ぶのが楽しいから
f4-6.自分がそうしたいと思うから
Factor5.他者嫌悪回避
f5-1.仲間外れにされたくないから
f5-2.仲間の輪を乱したくないから
f5-3.メンバーに嫌われたくないから
f5-4.グループの活動の大変さをできるだけ減らしたいから
Factor6.スキル修得への期待
f6-1.将来の成功に結び付くから
f6-2.将来いろいろなことに役立つから
f6-3.就職試験や職業にとって必要だから
Q1.モチベーション測定 次の項目で適する項目にチェックを入れてください。
興味関心がある
問題を見た瞬間解けそうに思った
解けそうにないと思った
新たに考え方を学びたい
空間図形は苦手である
考え方の法則を学んだことがない
Q2.数学についての質問
数学が好きです
数学は好きですが、問題が解けない
数学をもっと学習してみたい
数学の公式を暗記するものだと思っている
Q3.数学の公式の意味を学習したことがありますか?
余りない
少し学習したことがある
考え方からしっかり学習しました
Q3.数学の公式の意味を学習したことがありますか?
余りない
少し学習したことがある
考え方からしっかり学習しました
Q4.数学的考え方を必要と感じていますか?(複数選択可)
考えたことがない
余り必要と感じない
必要と感じている
あらゆる分野で活用できると思っている
Q5.感想を、ご自由にお書きください。
性別
男性
女性
年齢
10代以下
20代
30代
40代
50代
60代
70代以上
ご職業
会社員・役員
自営業
公務員
学生
専業主婦
パート・アルバイト
無職
名前
メールアドレス
学籍番号
学年
送信
×
モチベーション測定項目