受講規約・個人情報の利用目的および保護について
アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ 受講規約
「アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ」では、受講生の皆様が快適に学んで頂くために以下の受講規約を設けております。各項目を良く読んだ上でお進みください。
<授業料、取消料などに関して>
「コミュニケーションインプロワーク」の講座は月謝制とします。
月謝は当スクールが指定する方法および手段により支払うものとし、納入期日は前月の末日までとします。
契約期間中は毎月所定の日に所定の利用料金が請求されます。契約は、受講生が自ら自動更新を停止されるまで自動的に更新されます。自動更新の停止は更新にかかる支払日までにアナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事務局へご連絡頂ければいつでも設定可能です。一旦支払われた月謝は、法令の定めまたは当スクールが認める理由がある場合を除き返還できません。
<休講・退講について>
1.当スクールは、休講制度があります。
2.
退講を希望される場合には、1ヶ月前までに退講の申し入れを行ったうえで書面により手続きを行い、当月の末日をもって退講するものとします。なお、受講者は退講日までの諸費用は支払う義務を負います。
いずれの場合においても入会金の返金は致しません。 事務局の営業日は平日10:0018:00となります。土日および祝日、年末年始は営業日ではありませんので、上記の日数に含まれません。
<入会資格>
当スクールの入会資格は、下記を満たすこととします。
3.暴力団関係者でないこと。
4.
反社会的勢力に該当しないこと。
<授業に関して>
5.当講座の講師,内容は予告なしに変更する場合があります。オフライン講義の場合は,悪天候等のやむを得ない事情により、当講座の日程は事前告知した上で変更する場合があります。
6.
講義開始10分前に,必ず指定された場所に集合してください(zoom参加希望者につきましては当日URLをお送りします)
7.
欠席や遅刻する場合には,必ず事務局代表電話番号(095-800-6265)まで事前にご連絡下さい。
8.
講義中は講師、事務局スタッフの指示に従ってください。講義中に、携帯電話での通話やメールの送信、スマホ閲覧は、一切禁止します。気分が悪くなったり、お手洗いに行きたくなったりしたときは事務局スタッフにお声がけください。
9.
講義内容に関する質問は、講義時間内で講師陣がお答えします。講義時間終了後の質問には、担当講師の日程の都合上,お答え出来ない場合がありますので予めご了承下さい。
10.
講師との個人情報の交換は一切禁止します。参加者同士の個人情報の交換を禁止するものではありませんが、アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラでは一切の責任を負いかねますので,個人情報の取扱いには十分ご注意下さい。講師を撮影することは,事務局及び本人の許可がない限り禁止します。
<当スクールにおける個人情報の利用目的および保護について>
「アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ」では、受講者の個人情報について以下の通りに取り扱います。
11.アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラで取得した受講者の方の個人情報(氏名、電子メールアドレス、携帯電話番号等の連絡先、生年月日、学校名、写真、動画等。以下、単に個人情報といいます。)は、個人情報の保護に関する法律に基づき適切に取扱います。
12.
個人情報の使用は、アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事業の運営に関する業務目的(アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラの選考、受講、受講者との連絡、アンケート等)に限り、その他の目的で使用することはありません。
13.
個人情報のアナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事業の運営に関する業務目的のため、外部の講師等に業務を委託する場合があります。業務委託に際しては、法令・社内規定に則り、安全な管理のため万全の体制をとるとともに、委託先を適切に選定し、管理・監督を行います。
14.
受講生の方は、個人情報に関する開示請求、内容の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止請求及び第三者への提供の停止の請求を行うことができます。これらを希望する場合は、アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事務局にご連絡下さい。
<守秘義務などに関して>
15.講師、受講者に関する個人的な情報や授業、テキスト、本規約の内容など当講座に関連して得た情報(すでに公開している情報は除きます)を、アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事務局および講師・受講者等個人の事前許諾なく、受講者個人のブログ・SNS(フェイスブック、ライン等)を始め、新聞・雑誌・インターネットに公開することにより不特定多数の者の閲覧が可能な状況にすることは一切禁止します。
また,講義中の撮影・録音は一切禁止します。
<メディア関連取材に関して>
16.アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラにおける各講座の広報取材が発生した場合、受講者の写真や動画を、番組・新聞・雑誌・インターネット等へ掲載する場合があります。その場合には、その都度ご連絡します。
<事務局との連絡について>
17.円滑な連絡のため、事務局連絡先を携帯電話などにご登録下さい。
18.
アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事務局からのご連絡や情報提供は、お申込の際にご登録されたLINELINEを利用されていない方はメールアドレス)宛てに行います。プリムラ公式LINEをご登録後、お名前・お申込みのコースをメッセージにてお送りください。ご登録されているメールアドレスが、フリーメールの場合は、エラーになりやすいので(特に添付ファイルがある際など)、お申し込みの際は、フリーメール以外のメールアドレスをご準備下さい。受講期間中は、事務局からの連絡の有無の確認をお願い致します。事務局からの連絡は、以下の番号又はメールアドレスからになります。
事務局代表電話番号 095-800-6265(営業時間平日10:0018:00となります。土日および祝日、年末年始は休み)
メールアドレス   contact@anno-primula.com
<その他注意事項・禁止事項>
21. オフライン講義においては,教室での喫煙は禁止されています。
22.
本講座受講者は月謝の納入と同時に、本受講規約を承諾したものとします。
23.
受講生が、以下の行為を行なった場合には退講、退学して頂きます。
(1)本規約に違反した場合
(2)他の受講生に迷惑がかかる行為
(3)当講座への申込書、その他の書類に虚偽の記載があった場合
(4)刃物など危険物を持ち込む行為
(5)受講者や当スクール、講師等を誹謗中傷する行為
(6)講座の円滑な進行に支障をきたす行為
(7)その他、当スクールが受講者としてふさわしくないと認めた時
その他のお問い合わせについては、下記窓口にお願い致します。
《お問い合わせ窓口》 平日10:0018:00 アナウンス・コミュニケーションスクールプリムラ事務局
長崎市万屋町1-23 あこやビル3階 事務局代表電話番号 095-800-6265